まつ毛エクステのリペアについて

Hoi!

Atelier Hana Eyelash Extensions & Nails in Amsterdam/Amstelveen の aiです(‘ω’)ノ

まつ毛エクステ

 

今回は『まつ毛エクステを一回やった後どうしたらいいの?』

ってことについて書きますね。

 

たま~にですが、
まつ毛エクステを付けたら ず~っとず~っと永遠にまつ毛がフサフサなんだわ(´∀`*)ウフフ

と思ってる方がいらっしゃいますが…


残念ですが違います

( ;∀;) ガーン‼

 

まつ毛も頭の毛と同じように、抜けて生えて…を繰り返しているので
まつ毛エクステを付けた自分のまつ毛も、そのサイクルで抜ける時期が来たら自然に抜けていきます。

  • 成長期(まつ毛が伸びる時期)
  • 退行期(まつ毛の成長が止まる時期)
  • 休止期(毛が抜け落ちて次に生えてくるまで毛穴の中で準備中)

とそれぞれのサイクルの毛が混ざっているので、一日に数本抜けていくけど生えてくる毛もあるので、まつ毛エクステをしていない時はいつみても同じくらいのまつ毛の量があるように見えるのです。

 

ってことで……

 

まつ毛エクステを付けてからしばらくすると

なんか毛が無くなった(´゚д゚`)
毛が抜けた( ゚Д゚)

と感じるようになりますが、そりゃそのはず。

まつ毛エクステを付けた一本一本の自まつ毛が時期を迎えて自然に抜けていくからです。

 

そこで、おすすめなのが
“付け足し”のメニュー

 

一番最初にまつ毛エクステを付けてからしばらくすると、まつ毛エクステがなくなってくるので、
そのなくなったところにまつ毛エクステを追加していくんです。

 

例えばこの方の場合…

前回付けてから3週間。
ちょろちょろっと抜けてたり、向きも気になるところがありますね。

まつ毛エクステのリペア

 

向きが気になるところや外れかかっていたり伸びているエクステを取り除いて、きれいについているエクステだけを残して、
エクステがついていない自まつげにエクステを付けていきます。

 

で、仕上がりはこんな感じ。

またフサフサがよみがえりました。

一度付いているまつ毛エクステを全部オフしてから、
またきれいに付け直した方が もちろん仕上がりはきれいですが、

この付け足しをすることで、お値段お安く フサフサな状態をキープできます。

 

 

毛周期は人によってバラバラですし、

また、“まつ毛エクステの残りが少なくなったからきれいにしたい”と思うタイミングも人それぞれ。

 

ですが、だいたい3週間くらいで付け足しをされる方が多いですね。

 

リペアばかりをするのは、衛生的にも、仕上がり的にも、自まつ毛の状態的にもお勧めできません。
付け替え→付け足し→付け替え→付け足し
を3週間のサイクルでいくのが理想です。

 

 

 

というわけで、まつ毛の付け足しメニューのご案内でした。

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから⇒Contact