オランダにはまつ毛エクステのホームサロンが多いよねって話

Hallo!!
Mobile Eyelash extensions and Nails in Amsterdam/Amstelveen   Atelier Hanaのaiです(‘ω’)ノ

 

昨日は、いつもまつ毛を付けさせてもらっている友達の紹介で
出張まつエクに行ってきました~。

 

他店で付けたエクステがついてるからとって~!ってことで、まつエクのオフからスタート。

ベッドでしゅっちょうまつえ

ちなみに、他店で付けられたエクステのオフは、初回は無料です(‘◇’)ゞ

 

他店で付けたというエクステはちょろちょろっとしか残っていなかったので、だいぶ前に付けたのかな~と思いきや

「二週間前に付けたの」って。

まじか~( ;∀;)

 

二週間でこのちょろちょろ具合は、付け方が悪かったか、扱いが悪いのかどっちだ!?
左なんて、3本かろうじてついてるだけ。

まつ毛エクステのリムーブ

 

「久しぶりに初めてのところでエクステ付けたら気に入らなかったから、新しいところ探してる。
どこかいいとこ知らない?って聞いたら、あなたを紹介されたの」

って、

『おぉう(;’∀’) えらいプレッシャーかけてくる…』

頑張るぜ(゚Д゚)ノ

 

 

よくよく聞けば、エクステを付けたのは新しく出来たホームサロンだそうで…。

オランダには、ホームサロンがあほほどある!!

 

ネイルとか まつエクとか エステとか マッサージとか、簡単にできるイメージがあるのかなぁ。
ちょっと習ってすぐにホームサロンを始める人が多い。

 

もちろん、ちゃんとやっている人もいるから
ちょっと習ってすぐにホームサロンを始めるのが良くないって言ってるわけではないけど…。

 

まつエクなんかは、1日講習に行っただけで、
「私はプロのまつげエクステのテクニシャンです」
で、フリーランスとして働いている人もいるんだから驚き。

私が習って1日目の時なんて、ピンセットの使い方で四苦八苦してたわ(笑)

 

まぁ、そんなわけでほぼ未経験の人がやってたりすることもあるので
他店のまつ毛エクステをオフするときに、
これは無いでしょ!!って思うようなのを発見するときがあります。

 

根元がまぶたにぶっ刺さってたり、何本もくっつきまくってたり。

思わず、「違和感なかったの?」って聞いたら
『痛いよ。痛いから、付けて一週間しかたってないけど取りたいの』って。

 

そりゃそうだろうよ( ;∀;)

 

日本だったら、スクールで習ったり
未経験で入ったサロンで先輩に見守ってもらいながら技術を習得できたりするけど、
やっぱりお国柄なのかなぁ。

 

フリーランスが多いから、
どこかのサロンで勤めて技術習得出来てからホームサロンしよう♪

じゃなくて、

一日講習でホームサロンするぞ♪

っていうのが、普通なんだろうな。

 

 

 

 

WhatsApp 06 33 50 62 57

E-mail : atelier.hana.nl@gmail.com

facebook : atelierhana.nl

Instagram : ATELIERHANA_AMSTERDAM

Twitter : atelierhana_nl

Contact form : Contact form