短期間のジェルネイルやセルフネイルに、ピールオフジェル入荷しました

こんにちは、ネイリストのaiです。

ピールオフジェルというものを、買ってみました。

こちらはその名の通り、ピールしてオフできるというジェルです(ルー大柴的な感じで)

ピールオフジェル

 

私は普段、一層残しというやり方でジェルネイルを施術しています。

アセトンを使ってジェルネイルをオフすることで、爪や指が乾燥してしまったり、またアセトンアレルギーを引き起こしてしまったり、、、という心配がないようにするため、アセトンは使わずにジェルネイルを除去しています。

 

一層残しというやり方でジェルネイルを除去しているため、それに向いているベースのジェルを使っています。
そして、そのベースのジェルはアセトンで落としづらいので、「お客様ご自身でご自宅でアセトンでオフできますよ〜」とは言い難い、、、

コロナによる営業禁止期間中にご自身でアセトンでジェル除去を試みた方も数人いらっしゃいますが、ちょっと可哀想な爪になっていました。

 

そこで、

 

ご自宅で簡単にオフできるベースジェル=ピールオフジェルを買ってみました。

こちらのベースジェルですと、だいたい持ちが2週間くらい(それ以上持つ場合でも、2週間で除去推奨)なので、普通のベースジェルよりは短期間でオフされたい方向けになります。

 

例えば、結婚式の時だけネイルをしたい(そして、そのあとオフのためだけにサロンに行くのなんて面倒だわ)とか、だいたい2週間でデザイン飽きてくるので取ってしまいたいとかであれば、こちらのピールオフジェルがおすすめです。

 

3〜4週間くらいで毎回付け替える場合であれば、通常通り一層残しのやり方でします。

 

また、今セルフジェルネイルレッスンをやっているので、セルフジェルネイルをされる方にもおすすめかと思います。
セルフジェルネイルレッスンでは、こちらのベースジェル含め数種類のベースジェルを使い比べてみていただいてます。