はじめてのセルフジェルネイル、レッスン初回

こんにちは、aiです。
アムステルダムでセルフジェルネイルレッスンをやっています。

☆ソフトジェルネイルレッスンについて☆

☆ジェルポリッシュネイルレッスンについて☆

 

今回は、セルフジェルネイルレッスン初回にお越しいただきました。

セルフジェルネイルレッスンの様子

はじめて扱うネイルファイル(爪やすり)に、最初は悪戦苦闘しながらでしたが、細かい作業が好き!とのことで夢中で楽しんでいただけました。

なぜ爪切りではなくて爪やすりを使うのか、などの理由も一気にたくさんお話ししてしまったけど、徐々に覚えていっていただければオッケーです(^ ^)

 

セルフジェルネイルレッスン

右利きなので、左手の爪をやるのはなんとか、、。
と思いきや、意外と気を使ってやるからか、
左手で右手の爪をやるときのほうが早かったし、きれいにできていました。

 

それから、甘皮のお手入れをして(今回、爪やすりに時間がかかってしまったので、甘皮は手早く終了)
チップを使ってジェルを塗る練習をしてから、いざご自分の爪にジェルを。

 

セルフジェルネイルレッスンの様子

今回は、爪やすり、甘皮、ジェルを塗る手順をさらーっと流す感じて習っていただきました。

今回の仕上がりはこんな感じ。
私が持っているカラーの中から、お好きな色2色で塗っていただきました。

まだまだ、端っこが塗れていない〜、はみ出した〜、ムラがきになる〜などありますが、次回からそれぞれをちょっとずつ上手くなっていくよう、教えていきますね。

セルフジェルネイルレッスン
アムステルダムでジェルネイルレッスン、気になる方は以下のリンクをご覧ください。

☆ソフトジェルネイルレッスンについて☆

☆ジェルポリッシュネイルレッスンについて☆